カート大会でのリザルト上位から8名を選抜して挑んだ今回のM4カート耐久レースよりレポートです。

参加チーム名「マルイコンタクトレンズ・NC」、コースはSUGO!!

総勢37チームという混みっぷりは波乱を予感させてくれます!


M4カートレース公式サイト



はい、今回のまっすいーん。19号車ヤマハ号。

MZ-200RKエンジン搭載の6psだそうですが・・・

ハズレマシンだったよコノヤロウ(#゚д゚)

まず左側のフロントのトーがアウトに…そしてエンジン。実質5ps出ていたのかな?

直線の度に初心者チームにすらブチ抜かれる始末

コーナーで詰めても吹けませんので伸びません。。。引きの悪さが出てしまいました(汗


石川さん撮影


スタートはル・マン方式。


2番手の石川さんがコース反対側で待機中、佐藤さんがマシン上でスタートの瞬間を待ちます。


競技長が掲げる1分前!!足腰に力が入ります


スタート・ユア・エンジン! 石川さんのタッチ受けて佐藤さんがGO!!(しまった隠れた


と思ったら1周目でスピン、最下位からのスタートという驚きの展開ですが、佐藤さんレースマネジメントが上手い。どんどん順位を取り戻しました。


2番手石川さん、3番手引地さん。各員スピン1はもはやノルマ、イケイケで走っていますがハズレエンジンでの追い上げは過酷


その存在感は誰をも凌ぐ池田さん。一瞬で発見可能。吉田さんはキマりすぎているのでガチ集団に紛れると見分けがつかなく…(汗


ワタクシ渡辺ですが1回目はもみくちゃにされクリアラップが得られず轟沈のまま最終周回で多重クラッシュに巻き込まれの大損。

2回目はクリアラップが得られましたが微妙に遅い前走車が抜けない&譲らないのでやっぱりスピンなのです。

門馬さんも身の軽さを生かして頑張ってくれました!


総評としては何よりもストレート劇的に遅いのが辛い。稼いでも限界タイムで59秒ソコソコ。ベストで佐藤さんの58秒台というマシンでした。

早いマシンは2秒くらい違うのでもう話になりませんな〜〜〜〜〜といった具合です。

 

もう一人の佐藤さんがアンカー。1回目割とクリアに走り抜け絡みもなかったので特別賞マナーが良かったで賞に!


今回は初心者からガチの方まで勢揃いの中のレース。とにかく苦労でしたね。

絡みたくないから一定離れていても譲ってもらえない、固まったところにガチ勢が抜こうと割り込んで多重クラッシュは度々でした。

いやぁ、本当に難しいものでしたね!



総合29位でした。


特別賞頂いた佐藤さん。(画像中央)


機会があったら来年5月にも1チーム増やしてエントリーするかもとのことですがその辺はクラブ総会で決めるとのことです!


トップへ
inserted by FC2 system