管理人がヘタれてましたのでさらに更新が遅くなりました。

べ、別に先日届いたJAFスポーツに煽られて更新作業気合い入れたんじゃないんだからねっ!

今回もダートと同じように仙台市消防航空隊のJA119J「仙台」が飛んできました。土煙は山火事じゃないぜっ!?


震災復興で泣きっ面のハイランドに蜂どころじゃない痛手をキメてくれた爆弾低気圧。

それにもめげず営業再開早々のイベントとして第2戦が開幕となりましたよ!

今回は延期となった第1戦も午後からの日程で開催となり、JAFスポーツの取材も来ていただきました!


しかし残念だったのは本日の開催と同日で地区戦が菅生で開催だったということ。

参加者が分散という何とも寂しい状況に!



何とか復帰したコースですが、路面には無数のネジやクギがまだ散乱していましたので拾い歩くことに。

しかしそのネジや釘に泣かされるのがこのレポートを書くワタクシであったのは今となっては笑い話でございます。



午前中、第2戦のコースレイアウトがこんな形です。

ええ、後半のスラロームが狭いんですね

昔のエビス・スクールコースでのスラロームといい勝負の狭い間隔でとにかく忙しい。

実際ハンドル操作のミスで突き指してきました。記事打ち込んでる今でも後遺症がありますg・・・



パドック風景。いいお天気と多くを失ったハイランドの風景がそこにある


オープンNクラスの様子より


今回もですね!安積選手が圧勝でございました!2位の渡辺選手のランサーの猛追もを2秒差でチギる素晴らしさ。


3位堀井選手はその2秒後方、そして佐藤選手はわたくしのタイムを0.03秒差で上回り4位を死守!


ハイグリップのRSスポーツやブーストセッティングまでしましたがなんとも僅差で5位に甘んじた今回でした。

3トライのあとネジだか釘でパンクしてしまいかなり悲惨なことにもなりました。

セッティングが決まってなかった様子の畠山選手は不本意な7位の結果に。


徐々にタイムアップしていった松岡選手。今野選手はやはりEK4のようにはいかない様子?


畠山選手を抑えてしまった知野選手が6位に。狭いスラロームにはめっぽう強い車ですね

同じく軽の小松選手もタイムアップを重ねました。

寝坊して遅刻の平塚選手、間に合った3本目で完走!





また何か彩りのいいクルマが出てきましたクローズドAT。


タイムでは2秒差で千田選手のインプレッサがウィナー。

目立ち度では千葉選手のオーリスが圧勝? 緋弾のアリアでしたっけ?私観たことないんで詳細知りませんが!

後方からのアングルで撮りたくなる車でしたね。しかしまあ・・・クオリティ高いなオイ(ぉ


地区戦のクラス不成立で急遽オープンSで参加の佐柄選手。全日本用のマシンを手に入れてきたそうで・・・速すぎる

というかこのクラスになると普通の人が知っているクルマの動きじゃなくなっております。

しかしながら午後はトラブルによりリタイアとなりました。開けてみないとわからない部分も多いらしいです・・・



 

加藤選手のインプレッサは2、3本目ともにパイロンとなるも1本目でのタイムが最終的にクローズドのトップタイムとなりました。

今野選手のシビックを借りての松本選手が3位。

上木選手は惜しくも届かず2位。




1本目ミスコースしたりお茶目なエキスパート斉藤選手。悪いところは真似しちゃだめですよって見本ですか?(笑)



そして午後になりまして延期になった第1戦がここから始まります!


全体的にスラロームはやや緩くなりました。


 

何やら荒れ模様?の安積選手を抑えて今回は渡辺選手が僅差で優勝!


こちらも僅差ながら安定の3位堀井選手。1本目パンク修理でリタイアの私でしたが2、3本目を走れて追い上げの4位です!


佐藤選手には午前中僅差で敗れたのですが今回は僅差で巻き返しました。

佐藤選手曰く「パンク直らなければよかったのに〜(苦笑)」 ビートの知野選手が2本目ベストで7位。


6位が畠山選手。この後の練習会でセッティング変更したら化けました。危ない危ない。

そして今野選手が8位


無難に走り切った平塚選手が続きます。小松選手、やはりプレオでは厳しいか!


2本目うっかりミスコースとなるも3本目ばっちりタイムアップ松岡選手!

以上オープンNクラスでした!




クローズドは今回も加藤選手のインプレッサが上木選手の7に差をつけての勝利!


千葉選手は1台のみでクローズドATのウイニングラン!



 

エキスパート斉藤選手が最後に見せる走りで第1戦は終了となりました!


リザルトへ


BACK NEXT TOP


inserted by FC2 system